2018年7月31日以前に口座開設されたお客様向けのご案内

2017年3月31日から2018年7月31日までに口座開設されたお客様向けのサービス内容の詳細は下記の通りです。

お知らせ

2019年ゴールデンウィーク期間の営業スケジュールについて

ご利用方法

1.画面右上の「ログイン」ボタンをクリック
2.2017年3月31日から2018年7月31日までに口座開設をされた方向けの入口をクリック

サービス案内

取扱仮想通貨
BTC/JPY
取引種類
現物取引
最小発注量
1,000円
最大発注量
10BTC(保有制限10BTC)
出金時振込手数料
540円(税込)
出庫手数料
0.0003BTC
取引可能時間帯
月曜日 ~ 金曜日 9:00 ~ 21:00
ログイン可能時間帯
月曜日 ~ 金曜日 6:00 ~ 翌日 3:00
メンテナンス時間
火曜日 ~ 金曜日 3:00 ~ 6:00
土曜日 3:00 ~ 月曜日 6:00
※メンテナンス中はログインできません

よくあるご質問

2018年7月31日以前に口座開設されたお客様向けのよくあるご質問です。

A.以下の通りです。 取引可能時間帯:月曜日 ~ 金曜日 9:00 ~ 21:00
ログイン可能時間帯:月曜日 ~ 金曜日 6:00 ~ 翌日 3:00
メンテナンス時間:火曜日 ~ 金曜日 3:00 ~ 6:00
土曜日 3:00 ~ 月曜日 6:00
※メンテナンス中はログインできません
A.ご登録の住所は、個人情報を厳重に管理するとの観点から、外部からの接続ができないシステムにて管理をしております。
登録住所の確認及び変更は、お問い合わせフォームにて受け付けております。
なお、変更の反映まで1日程度頂いております。なにとぞご了承下さい。
A.解約をするためには、まず前段階として全ての保有通貨の残高をゼロにして頂く必要がございます。
その上で、解約希望をお問い合わせフォームにて送信して頂き、解約処理をいたします。
A.買付上限、保有上限は10BTC、最小買付額が1000円がデフォルト値です。
A.当社にご連絡下さい。初期パスワードにリセットいたします。
A.株式やFXの取引と異なり、取引ごとの損益という概念はございません。
A.まず、現在、当社ではビットコインでの入金を実施していないため、当社が受け入れる資産は日本円のみです。
当社への入金は、営業日の14:00までに当社の銀行口座に着金したものにつきましては、当日中に入金を反映いたします。 それ以降の入金は、翌営業日付で反映いたします。
A.現状ございません。5秒以内に決済しなかった場合は元の発注画面に戻りますので、再度発注ボタンを押して頂くようお願いいたします。
A.現状は、日々の終値のみを表示するチャートとなっております。
A.当社では、年間取引報告書および取引履歴データの交付を郵送にて行っております。下記連絡先までメールにて「年間取引報告書交付希望」または「取引履歴データ交付希望」とご連絡ください。
年間取引報告書・取引履歴データに関するお問い合わせ窓口 : cs@bitgate.co.jp(24時間受付)
なお、仮想通貨取引に係る所得税の確定申告の詳細につきましては、国税庁のホームページをご覧ください。
国税庁|仮想通貨に関する税務上の取扱いについて(FAQ)
国税庁|仮想通貨の計算書
A.仮想通貨の売買で得た利益は日本の所得税法上の課税対象となっています。
年間の取引約定ベースによる確定した損益で利益が出た場合は、一般に総合課税の雑所得(事業所得等に該当する場合を除く)として確定申告が必要です。
詳しくは、国税庁、税務署、または税理士等にご確認ください。
※法令等の改正により内容が変更される可能性があります。最新の情報をご確認くださいますようお願いいたします。
A.相続手続きは下記の通りになります。

1. (相続人等関係人から)被相続人が亡くなったことを、相続の期限までに当社へご連絡ください
相続手続きに関するお問い合わせ窓口
Eメール : cs@bitgate.co.jp(24時間受付)
電話番号 : 045-226-5773 (受付時間9:00~18:00 土日祝・年末年始を除く)

2.当社にて口座を確認し、相続人等関係人の指定先住所に相続手続きに必要な書類を郵送します。必要書類にご記入の上、下記書類と合わせて弊社にご郵送ください。
・被相続人が亡くなったことが分かる除籍謄本または全部事項証明(除籍)
・相続人であることが確認できる戸籍謄本
・相続人等関係人の印鑑証明書
・相続人以外(遺産整理受任者、遺言執行者、代理人等)が手続きする場合は、委任関係が分かる書類

3.当社にて確認のうえ、必要手続きを実施いたします。

新サービスに関するご質問

2018年7月31日以前に口座開設されたお客様向けの新サービスに関するよくあるご質問です。

A.2018年7月31日以前にBitgateの口座を開設されたお客様が、2019年4月23日より開始する新サービスをご利用いただくには、別途、新サービス口座の開設お手続きが必要になります。
なお、2018年7月31日以前に開設した口座と新サービスの口座を同時に2つ持つことはできません。
 
新サービスをご利用希望のお客様は、下記の手順にてお手続きをお願いいたします。
 
1.2018年7月31日以前に開設した口座の解約手続き
口座解約の際は口座の残高が0であることを確認させていただきます。
 
2.新サービスお申込み
ご本人確認書類のご提出が必要です。
また、新サービス口座お申込みの際に、改めて口座開設審査を行わせていただきます。(口座開設審査の結果、お客様のご意向に沿えないことがございます。なお、審査結果に応じて、現在のサービスもご利用いただけなくなる場合がございます。ご了承ください。)
 
3.取引時確認コードの発送
口座開設審査完了後、弊社より取引時確認コードを転送不要郵便にて発送いたします。
 
4.取引時確認コードの入力
取引時確認コードをお受け取りいただきましたら、マイページにログインしていただき、取引時確認コードをご入力ください。口座開設手続きが完了し、新サービスのお取引が可能になります。
A.口座残高が0の場合でも、口座は自動的に閉鎖されません。解約のお手続きが必要です。
解約のお手続きはお問い合わせフォームよりお受けしております。
A.下記方法にてお手続きをお願いいたします。
 
・日本円
Bitgateのシステム上から、ご登録の銀行口座に全額出金を依頼してください。
 
・ビットコイン(BTC)
Bitgateのシステム上から、ご指定のアドレスへ出庫手続きを依頼してください。
外部ビットコインウォレットのアドレスをお持ちでない場合は、一旦、ビットコインを売却して、日本円に交換後、ご登録の銀行口座へ全額出金を依頼してください。
A.移管することはできません。
2018年7月31日までに開設した口座の残高を0にする場合は、出金または出庫のお手続きをお願いいたします。
A.2018年7月31日までに開設された口座では、レバレッジ取引を行うことはできません。
A.2018年7月31日までに開設された口座では、クイック入金サービスをご利用いただけません。
A.2018年7月31日までに開設された口座では、Bitgateのご自身の口座宛てにビットコインを入庫することはできません。
なお、Bitgateの口座から外部のビットコインウォレットのアドレス宛てに、ビットコインを出庫(送付)することはできます。
A.新サービスご提供開始後も2018年7月31日以前に開設された口座をそのままご使用いただくことができます。
但し、新サービスの口座と2つの口座を持つことはできません。
A.課税期間内で2018年7月31日以前の口座と新サービス 口座の両方が存在した場合は、それぞれの口座毎で別々の残高報告書を発行いたします。

取引約款・説明書

取引約款(2018年7月31日以前に口座開設されたお客様向け)

当社仮想通貨販売所利用に際するご説明事項(2018年7月31日以前に口座開設されたお客様向け)

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